やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

つくづく思った。。

お久です。。

ほんとお久しぶりです。

完全にブログ、止まってました。
丸一ヶ月、空けてしまった...。



でも、この間に行ってきました。

南国リゾートセブ島に!


うん。満足旅行だった。


でもですね。。
出発前夜に『超大型台風』直撃っっ!!
でギリギリまで焦ったり。

同行の友達が成田空港でピンチ...。で
「ありえなーい」があったりだったけど。笑

今回も十分「お値段以上」でした!!

なので
セブ島の旅行記は、写真などまとめてから
後日改めて書きますが、、


今日、気になったのは
某旅行代理店の破綻の件。
またニュースになってて。


3月に破綻して大きなニュースになったときは
自分もセブ島旅行の手配をしてた時だったから
周りでもすごく話題になってたけど。

つくづく、個人手配してて良かったなと。。
もし、某代理店で手配してたらと思うと...ゾッとしました。


たしかに、代理店に頼むと
色々、楽だったりメリットもたくさんあるけど。
このリスクはとてつもないなと。。


これだけネットが普及していて
スマホだって誰もが手にしている今の時代
個人で手配するのも簡単にできるようになったので。

リサーチするのは確かに面倒・大変かもしれないけど
旅行に行く前の「計画」を楽しくできたら
全然、苦じゃないですよ〜!


メリットもたくさんあるしね!!


ちょっと大変に思うリサーチの部分は
ここのブログで紹介できたらなと思います。


いろいろ比較・検討する手間は、ココを参考にして
「個人手配」でお得に旅行前からワクワクしてください!!


今度は、
いろいろリサーチしてお得に行けた『セブ島旅行』についてブログしますね!!