やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

セブ島へのお得な行き方。(バニラエア編)

セブ島へのお得な行き方


今回は【バニラエア】編
f:id:tripman:20170906042013j:plain

ANA全日空)傘下の格安航空会社で
セブ便はまだ新しく、昨年2016年12月に就航したばかりです!
1日1便ですが、毎日飛んでいるのはポイント高いです!


わたくしも今回、10月のセブ島旅行は「バニラエア」利用します。
初めての搭乗なのでとても楽しみです!


バニラエアの運賃は、3つの料金体系からなります

① コミコミバニラ
 《預け荷物が無料、便・日付変更、キャンセルが有料だが可能なタイプ》
② シンプルバニラ
 《預け荷物が有料、便・日付変更が有料、キャンセルが不可などのタイプ》
③ わくわくバニラ(セール価格)
 《便・日付変更、キャンセルは不可のタイプ》

もちろん料金は、①が最も高く、③が最安値です。
ただ、「わくわくバニラ」はセールチケットなので、通常時のホームページでは①と②の二つが基本設定とされています。

とにかく安く航空券をゲットするには、当然ながら

『わくわくバニラ』で予約するに限ります!

この『わくわくバニラ』のセールチケットをゲットするには
事前のセール情報を知っておく必要があります。

その情報は、バニラエアのメールマガジンFacebookに登録することで
事前にお知らせがあるので、まずは登録しておきましょう!

ちなみに『わくわくバニラ』が販売されるのは概ね【金曜日】です!!
だいたい、3ヶ月から半年ならびに1年先の搭乗分が就航する路線ごとに週替わりで売り出されます。


『わくわくバニラ』のセール実施中は、
オフィシャルページのTOPページでバナーが表示されます。
f:id:tripman:20170906042827j:plain
こんな感じのバナーですね。

旅行を思い立ったらまずホームページをチェックしてみましょう!



旅行予定日まで3ヶ月以上ある場合には、セール情報を待ってみるのもアリだと思います。(あくまで目安です。。)


旅行の予定が2ヶ月を切っている場合(こちらもあくまで目安です。)は
希望の日付を検索し、通常金額である「シンプルバニラ」で予約しましょう。
でもね。。
通常金額といってもこの成田⇆セブ線の「シンプルバニラ」
かなり安いですよ!

じつは、今年の2017年3月までは 成田⇆セブ線 片道16,880円からだったのに
突然、《片道9,880円から》に値下げしてくれました!!

行きも帰りも片道9880円のチケットを予約できれば、
諸税&手数料を含めて、、なんとっ22,500円で行けます!

LCC(格安航空)なので、曜日やその日の予約状況によって
運賃は変動していますが、運良く希望の日に納得の金額が出ていたら
「シンプルバニラ」でも十分安い旅費でセブへ飛ぶことができますね〜!!



今年発表されてきた成田⇆セブ線の『わくわくバニラ』の運賃は


片道7,880円から

でした。
行き帰りで取れたら、、往復で2万円を切ります。
めっちゃ安い。。



ちなみに...
今からセブ島旅行を候補にしていて...
年明けの1月中旬から2月・3月頃に渡航を考えているならば...

「メルマガ」や「Facebookページ」を登録して
『わくわくバニラ』の発表に備えるのはアリ

だと思いまーす!!