やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

LCC航空会社のお得チケット。

10月セブ旅行の予約諸々は済んだので
あとは出発当日を待つのみ!

セブへの旅行予約に関してはずいぶん前から下調べてをしており
今年の予約においても色々見えてきたので...


今回よりちょいちょい、セブ旅行を中心に
「お得な行き方&方法」をお伝えしたいと思います。


フィリピンのセブ島は、リゾート旅行先としては
距離、値段、現地の物価や飛行機のスケジュールなどなど...総合的に考えても

「日本から最も行きやすいリゾート地」の1つではないでしょうか。

f:id:tripman:20170809035806j:plain

まずはAir(航空券)

LCCを含め便数も充実しているので
好きな時間帯、好きなルートを選べるのはスケジュールも組みやすく重宝します。


10月のセブ旅行は初搭乗の「バニラエア」を利用します。
ANA出資の日系LCCでセブへは成田空港と毎日運行しています。
(ほんとは羽田が便利なんですが...今回はしょうがない。。笑)

バニラエアのチケットは、早め早めの3月下旬には取っちゃいました。

ちなみに...LCCの予約に関して
一般的な傾向としては・・・『予約は早いほうがお得』
というのがLCCチケットの特徴で、フライト日が近くなり
空席が少なくなってきたら値段相場が上がる。という傾向があります。

ただ。。LCCの航空会社は突然、、
「大幅な割引セール」を実施してきます!
しかも、、よくやってきます。

ただでさえ安いLCCの航空券が、さらに安く購入するチャンスがやってきます。

お得に航空券を取得するためには
この『セールチケット』を取れるかどうか。。
それは、旅費の削減に大きな影響をもたらすことは言うまでもありませんが。

セールと言ってもそれぞれの航空会社で色々あります。
なかには「東京→マニラ or セブ 片道100円」なんてものから「数千円」「1万円」
といった超お得チケットが販売されます。

ただ、もちろんですが「数量限定」です。
数百円なんてチケットはまず取れないとして...。
世界中からアクセスされる航空会社のホームページ上でのみ販売される
この「お得チケット」を、少しでも取る可能性を広げるには...

【メルマガの登録】と【自由な時間】です。

たいていのLCC航空会社は、セールの数日〜当日朝に
告知のメール配信をおこなってくれます。
内容は様々。。対象路線や実際に搭乗する時期、
セール開始時間などを明記したり、しなかったり。
メルマガやサイト(航空会社)によってはメンバー登録は必須です。

行き先をある程度絞った旅行を検討していたり、
とりあえずどこでも良いので安いのがあれば行きたい!と思ってるときは
LCC航空会社のセールは必見です!

ただし、これらの「セールチケット」は
一度予約をすると「変更」および「キャンセル(払い戻し)」ができません。
なので、日付や便は絶対に間違えないように気をつけましょう。

そして、時間が自由な方。
セールのチケットで多いのは『半年〜1年先』や『3ヶ月〜半年先』の搭乗分ってのが多いです。
また、繁忙期と閑散期の値幅もあります。

いつでもOKの態勢で、1年後でも時間の都合が取れるという方は
とにかく安い路線が出たら、Airだけ取っておく方法がベストでしょう!
(・・・羨ましい限りです。笑)


セブへのお得なセールチケットは...
また今度〜!!