やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

旅計画「第三弾決定!!」

猛暑がツラい。。


ブログ書いてないな〜
前回からかなり間が空いてしまったなー
なんて思って思ってたら、時間なんてあっという間に過ぎてしまうものです。。

そんな感じで次の旅行までの長い期間も
あっという間に過ぎてしまえば嬉しいのですが。。笑


ということで、
これまでのマレーシア旅行に続き
第三弾の旅計画の真っ最中です。


でもって、次の渡航先は
『フィリピン・セブ島!!』
f:id:tripman:20170725222651j:plain

に決まりました。
時期は今年の10月


セブ島訪問は、今回で2回目
2011年の5月だったかな
人生2度目のリゾートながら久々だったのもありすごく良かったから。

いつかたくさんの友達と来たいな〜
なんて話してたこともあり
なんといっても近いし、気軽に行ける!

当時は無かったけど、今はLCCも就航しています。
そんなこともあって今はかなり日本人の渡航者も多い人気リゾートのようです。


すでに航空券とホテルの手配も済んでいるので
あとは旅行当日を、ただただ待つだけです。


そんな今回のセブ島旅行の費用は...
3泊4日 ¥46,000


安い。めちゃ安です。


もちろんホテルにはプールあります。
プライベートビーチもあります。
簡素なベットだけの部屋でもありません。

ちゃんとしたリゾートホテルです。たぶん(まだ泊まってないからね...)
良いかどうかはさすがに行ってみないと分からないけど。笑

良いはずっ。。


同ホテル、近似路線を大手旅行会社では13万超え。。。
同路線を利用でも約6、7万前後なのでけっこうなお得です。


セブの旅行プランは以前からもけっこう見ていたのですが
日本からセブへは、就航航空会社や便もわりと多く、近いということもあって
航空券の値幅が大きいのが特徴です。

経由便も含めるとLCCだけでも
セブパシフィック航空、バニラエア、エアアジアジェットスターが利用可能。
一般航空会社だと
フィリピン航空、アシアナ航空大韓航空キャセイパシフィックなどなど
多くの行き方があります。

よっぽど、途中マニラで予定あるとか、、
韓国や香港にも行ってみたい。ってことがない限り
直行便で行くのがベターでしょう。なんつっても4時間半なんでね!


あと一般航空会社の場合は、予算面でみた場合
直行便より経由便のほうが安いです。

時間のことを考えたら直行便が良いけど
予算面を考えたら経由便でしょうがない。。(半日以上かかるけど...)
っていうのが以前でした。。

実際、2011年にセブへ行ったときはLCCなんて無かったので
丸一日掛けてソウル経由でセブに行きました。
・・・まぁソウルに用事もあったので良いのですが、直行便よりは安かったです。

でも現在では、日本 ⇄ セブ間にLCCが就航しているので
直行便ながら一般航空会社の経由便よりも安く行けるようになりました。

またまた、よっぽどLCCは絶対にイヤってことがない限り
使う手はないでしょう^^


今回のセブ旅行。
航空券とホテルの予約は別々に取りました。

今日はこのあとちょいと予定があるので...
そのあたり、続きは次回です m(._.)m