やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

ペナン島の旅.2017

早いな〜。ブログをはじめて1ヶ月。。
ほんと、あっという間


ぶっちゃけ


なかなか本題に入ってない感が否めてない自分ですが...。


とりあえず
やります。笑

そんな思いも持ちながらのatsu-maruです。


2017年。そう今年の1月に行ってきたマレーシアの「ペナン島」旅行

f:id:tripman:20170708060924j:plain


旅行の予約は、約半年前の2016年7月
行き先はギリギリまで
格安のセールチケットを発売する「セブパシフィック航空」を
使ってのフィリピンのセブ島が第一候補でしたが...

フライトスケジュールと現地滞在日程、
あと前回の良かったことを考慮して再度、マレーシアへ
行き先は「ペナン島」に決定!

前回と同じく、仕事明け
羽田空港、深夜23:45発のエアアジア便でペナン島

慣れたものです。
どでかいKULの空港ターミナルも乗り換えスムーズ。


あと今回は、旅行直前にスマホsimフリーに変えたので
KULの乗り換え途中でプリペイドsimを購入。
マレーシアの通信会社Maxisが提供するHOTLINK
1week使えて30リンギット(約780円)...安い!

f:id:tripman:20170708061631j:plain

前回は海外用のポケットwi-fiを借りて行ったのですが
東南アジアエリアで短期旅行ならばプリペイドsimのほうが割安です。

あと日本国内においても、大手3大キャリアに比べると
自分の生活スタイルだと...格安simにして「断然」お得になりました。

このことについては、こまごま調べお得にする方法もあるので
いつか、、ご紹介したいと思います。


ペナンで宿泊したホテルは
『ゴールデンサンズ リゾート バイ シャングリラ ペナン』

f:id:tripman:20170708060411j:plain


部屋の棟はビルタイプなので若干、リゾート感に欠けますが
施設や清潔感などなど、「Shangri-la」ならではのクオリティです。
目の前のビーチ(パブリック)、広いプールエリアも良い感じ!
ホテルを出てすぐ近くには、安いお店もたくさんあって立地もオススメ!

ペナン旅行は、前回のランカウイより1泊多い日程ながら
たった1,000円追加の一人約59,400円!!

満足旅でした!!