やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

ランカウイ島の旅.2016【Part2】

2016年1月のランカウイ旅行で利用したリゾートホテルは

「Berjaya Langkawi Resort」
べルジャヤ・ランカウイ・リゾート
f:id:tripman:20170705024151j:plain

空港からタクシーで約30分くらい
市街地からは離れた島の左端。
静か〜に過ごすには超おすすめのリゾートホテルです!

ランカウイの良いところは、
タクシーがメーター制でもドライバーとの交渉制でもなく
エリアごとに料金が決まっていること。

空港から各ホテルまでの料金。
ホテルから特定のタウンや観光スポットまでの料金が一律で決まっています。
普通車だけでなく我々のような大人数でも
大型のバンタイプ(9〜11人乗り)でも料金が決まっているので安心できます。


広大な敷地にはロッジタイプの部屋が
海の上、山の斜面、林の中などに点在しており
自然の中に作られたホテルだけに、猿や野鳥などの動物も共存しています。

敷地内にはカートが常に走っており、部屋からフロント棟、海上レストラン、プールやプライベートビーチなどへアクセスできます。

 


そして...
ここのホテルのオススメスポットは『海上レストラン』
f:id:tripman:20170705032441j:plain
夕日が沈むころ。
海の上に作られたレストランでのサンセットディナーは格別です!!

「いや〜。良いねっ」

ってなります。笑



ランカウイでは、超高級リゾートホテル。
いわゆる五つ星ホテルは他にたくさんあります。
憧れでもありますが、、設備・ロケーション・ホスピタリティなどなど

まあ、期待を裏切らない
外さないホテルとでも言いましょうか。は
他にたくさんあります。お金を出せば...。

・フォーシーズン
セントレジス
・ザ ダナ
・ダタイ
とか...。こういうところは大切な記念日とかで行きましょう。笑


ではなく、掘り出しましょう。
良い〜感じのリゾートホテル。
「お値段以上!!」の旅にはホテル選びは重要です。

◉あらゆるサイトのホテル画像
◉あらゆるサイトの口コミ

「あらゆる」が重要です。
ホテルが提供しているオフィシャル画像と
宿泊者が撮ってきた数々の投稿画像。

行ったら以外とスケールが小さい...とか
実際、見たら質素。。
なんてことが無いように、見比べましょう!

いろんなサイトの口コミも...
超高級リゾートホテルを経験した方が、ちょっとランク下のホテルを利用したとしたら。。
口コミをされた方の重要とするポイントが、果たして自分には重要か。
スタッフの対応が悪くて...云々。設備が悪くて...云々。

宿泊して嫌な思いはしたくないのは当然ですが、、
一つの嫌な思いが全てを嫌になる人もいれば、
嫌なとこはあったけど、他は全て良かったという人も書き込みます。

わりと中立に、平坦な視点でホテルを評価し伝えている人もいれば、
良くも悪くも感情的にホテルを評価している口コミをもあります。

それらの、「あらゆる口コミ」を自分なりに判断できれば
自分にとって良いホテルにめぐり会えるんだと思います。

楽しい旅はホテルだけじゃないけどね!
目的はそれぞれだと思うけど。笑


旅行の詳細は...
いつか気が向いたときにでも。。
旅行記として、いつか。笑