やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

過去の旅計画...ランカウイ島&ペナン島

f:id:tripman:20170623111310j:plain

2016年1月に渡航した「ランカウイ島」旅行の準備は
約半年前...2015年の7月頃から動きました。

そして、翌年には第二回目のツアー
今年2017年1月には「ペナン島」へ
その準備も約半年前から。


目的はリゾートホテルでただただゆっく〜りすること!

そのため、宿泊ホテルは最重要。

リゾート感をどっぷりと味わえる。
大きめのプールを備え、海に面した広大な敷地にある四つ星以上のリゾートホテル。
また個人的には豊富なメニューの朝食ビュッフェも重視!(これかなり大事。笑)

それでいて、、格安。

お値段以上の旅がテーマでもあるので
ありとあらゆる旅行サイトや航空会社のHPなど日々チェック。

当初、候補地だったのは...
・グアム
・ハワイ
プーケット
・ダナン
・セブ
ランカウイ
・ペナン
・クアラルンプール
などなど。。探し出したらいくらでも出てくる。

日本から手軽に行けて
リゾートを楽しめる。そして、安い。
...となると、東南アジアのリゾート地が上がってくる。

しかも、
なんといってもLCC(格安航空)が充実しているのは大きい。

大手航空会社の充実したサービスは本当に魅力的だけど
格安旅行ではいろいろ省くのは必須です!
欧米などの長距離線ではやや辛いけど、アジア線の短〜中距離では十分です。

あとは、渡航のタイミング。

やはり繁忙期は高い。
年末年始、クリスマス、GWなど。
同じ飛行機やホテルで、ただ時期というだけで高いのはやるせない。。

そのタイミングでしか行けないのは、都合上あると思うけど...

「ここで旅行に行く!」と決めたら
そこに照準を合わせて半年間やっていくしかない。

むしろ、頑張れる。笑


2016年1月の中旬、平日の2泊4日
ランカウイ島」旅行は
一人 58,900円

2017年1月の中旬、平日の3泊4日
ペナン島」旅行は
一人 59,400円

同じ時期、同じルートを旅行代理店で探すと
やはりもう少し値段が高い。
ただこれはホテルのグレードで値段が全然変わってきます。

実際、どちらも宿泊したホテルと旅行の内容から
この値段はかなり満足でした。

めっちゃ楽しかった!


それに尽きます。


ただ、現在進行中の「第三回目の旅行」
今年10月にセブ旅行が決定!この旅はもっとお得かも。

それはまた後日。。


次は、ランカウイ旅行とペナン旅行の詳細をお伝えします。

でわでわ。