やっぱ...海外行きたいじゃん。

お得な旅行の立て方、情報、旅行記。航空マイルを貯めて旅をする記録

思い出...《初リゾート》プーケット編

f:id:tripman:20170613111342j:plain

ニューヨーク旅行をきっかけに

旅は、完全に「都市型派」...となっていた自分が
初めてリゾート地へ行くことになったのが

タイの『プーケット島』でした。

いつだったかは...忘れてしまいました。。
10年くらい前です。

HISでホテル付きのパッケージツアーだったかな。
往復の航空券とリゾートホテルのみ取って
他はなんにも予定を組まず
ただただホテルでマッタ〜リ、のんび〜りする旅行。。

でも、すごく良かった!

「いや〜、都会も良いけど...
年に一回くらいはリゾートホテルでゆっくりしたいねー」

なんつって。

もともと海水浴にもあんまり興味がなかったのに。。
南国リゾートだと全くもって居心地がよくなる。笑

ホテルが当たり!だったからでしょう。
今はなき『エヴァソン プーケットシックスセンス スパ』

リゾートホテルでは当たり前の光景ですが...
屋外での朝食ビュッフェにめっちゃ感動したのです。
インフィニティープールにも感動したのです。

その記憶が、、頭の片隅にずっと残ってたんですよね。